エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さてさて・・・  

皆様、

季節は風薫る5月。

ほんとうにご無沙汰です

このブログの機能?が改善しないまま放置状態でした。

このままではフェードアウトになりそうですので、思い切ってお引越ししました。

でも、でも同じ、FC2です。

  
⇒こちらです。【エムズマンション管理人2nd】⇐

(なんて、芸のないタイトルなんでしょう)

Posted on 03:00 [edit]

category: 日記

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

無邪気なお客様  

   
     きょうは、ハロウィン。
     会社にもかわいいお客様が、「Trick or Treat」 とやってきました。

     ちょっとしたクッキーしかあげれなかったけど、本当に喜んでくれて可愛い笑顔満載でした。
     いいなあ・・子供って無邪気で
          
     素直な笑顔はみんなを幸せにするって、
     ちょっと疲れて、クッキーじゃ満足しないおばさんは子供に教えられました 
 

         DSC07822_convert_20131031230843.jpg
          (ゆっくりワインが飲みたいーー今日この頃・・)
     


            お・も・て・梨 ・・・ なんちゃって

            DSC03465_convert_20131031085711.jpg

  

Posted on 09:06 [edit]

category: 日記

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: ハロウィン  おもてなし 
tb: --   cm: 0

え〜、10月。  

もう、10月もなかばを過ぎたんですね・・・

更新が怠ってます。(涙)

そろそろ、私も落ち着きそうです。

憧れのブロともさん(←すみません、勝手にブロとも思い込み?)「さあ、立つんだジョー!!」と

いい加減に更新しろ!と励まし?頂きました。デへへ(笑)

はい、ボチボチ行きましょうか・・・ね。



     はやく、パソコンに向かうのよ!・・の図。

     DSC02817_convert_20131016100848.jpg
 

  台風、大丈夫でしたか?

 

Posted on 10:11 [edit]

category: 日記

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 5

絶対、いやだ!  

  これは何に見えますか?
 
 ブルガリの時計でもなくて、
 マイセンのクリスタルでもありません。


 見たまんま、ゴルフのドライバーです。
 
           DSC_2722_convert_20130701235354.jpg


  飛距離のない私が、「もっと飛ばしたいなあ・・」とつぶやきシロー(古ッ)したところ、
  主人がネットで注文したらしく、先日届きました。

  いただいて文句を言うのはなんですが・・・
  買ってくれてありがとう、(一応ね)
  森田理香子ちゃんばりに飛ばすぞーー
  ドラコン取りまくるぞーー
  
  って無理矢理テンション上げましたが、

  私の誕生日に近かったので(7月2日)
  「そうだ、これをおまえの誕生日のプレゼントにしよう!」と言われたことには不満タラタラ・・

  ありがたいけど、誕生日のプレゼントにはしないでえーーー

  
  私は、マークジェイコブスのエスパって可愛いいよ〜ってにおわせてたじゃないの〜
    (いえ、マーク・って何?、エスパって何?の世界のオットなのですが・・)
 

  

Posted on 00:32 [edit]

category: 日記

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tag: ドライバー  マークジェイコブス 
tb: --   cm: 4

本当の話。  

 その1。
友人のお姉さんが、真剣に離婚を考えていました。
自分の離婚する気持ちも固まったので、旦那様の扶養に入っているうちに健康診断を受けようと思ったとのこと。
すると、初期の乳がんが見つかりました。
離婚は、この乳がん治療が終わってからにしよう・・と考え治療に専念しました。
今は、治療も終わり、がんの再発もなく元気に暮らしています。
ご主人と仲良く。
そう、その乳がんが発生してから、ご主人との関係もうまくいって、離婚の気持ちはなくなったそうです。


        DSC00663_convert_20130209002238.jpg


 その2。
知り合いの人の友人。(私は面識なし)
ずっと、離婚を考えていました。
ご主人はその気持ちに気づいていたかは解りません。
いつ、「別れてください」と切り出そうかと奥さんは悶々としていたそうです。
離婚となると結婚を決める以上にエネルギーがいるといいます。
でも、もう言わなきゃ・・もう無理・・
と思っていた時、ご主人が交通事故で亡くなりました。
彼女には、団信保険で家のローンは免除され、保険金も入ったそうです。
すこし早めに、離婚を切り出していたら・・
と思うと、何かいいのか、悪いのかと、しばらく悩んだそうです。
でも、もう離婚の話はなくなった訳です。

人生って解りませんね。
この二人はもちろん、何も罪は犯していません。
前者の友人のお姉さんは癌という障害があって、それに向き合うことができる夫婦というかたちが
二人の関係を修復できたのかもしれません。

後者の方は、我慢という選択がこの結果をつれてきたのかもしれませんし、
(我慢と言うと、亡くなったご主人に悪い気もするし・・)
たまたまだったのかもしれない・・

人生って、何が起こるかわからない・・・・どう流れるかわからない・・・・。
酒とバラの日々・・・

          DSC01648_convert_20130209002308.jpg


お付き合いありがとうございます。

 

Posted on 00:10 [edit]

category: 日記

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 4

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


