エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日ランチ  

のんびりの休日はダラーっと過ごしました。
でも、でも、ちょっとこれではよくないぞ!っと
ランニングマシーンですこしばかり運動した・・(気分

冷蔵庫の中のもので昼食はすましちゃおう。絶対買い物なんかに出ないぞ!と決めて(ズボラです)
冷凍のご飯がちょっとだけあったので、朝のシャケの残りと、
賞味期限ギリギリのモッツァレラとゴルゴンゾーラで手抜きリゾット。アンド・・・白ワイン

          DSC03523_convert_20131111232609.jpg


主人はトマトは嫌いなくせに、料理すると大丈夫なんですよね。
で、トマトソースパスタと、そら豆のスープ。

         DSC03374_convert_20131111233839.jpg


    主人は午後からお客様との打ち合わせがあり仕事に出かけました。(休日なのにご苦労様!)

    私は一人、白ワインだけではおさまらず、うん、さっきランニングマシーンでしっかり
   (えっ、ちょとじゃなかった?)運動したし、いいか!ってことで赤ワインに突入しました。

  運動したって意味ない!  本末転倒!
  そんなんじゃ、倍返し!・・いや、100倍返しだ

     DSC03507_convert_20131111232638.jpg

  


Posted on 00:13 [edit]

category: お家ごはん

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 2

ひとりランチ  

    たくさんトマトをいただきました。
    
    一人のランチはトマトと、アンチョビのパスタ。



     DSC_2095_convert_20130526202357.jpg




       そして、泡・・

     DSC_2100_convert_20130526202456.jpgDSC_2105_convert_20130526202529.jpg



     このシャンパンは金粉いりです。
     お花見にと用意してたのですが、今年はお花見できなくて、
     飲む機会を待っていました
     
     これから、夏に向かって行く季節が私の好きな季節。
     そして、危ない季節。
     いい気候を口実に、ワイン日和、シャンパン日和、ビール日和の誘惑が待っております^^;

         DSC_2107_convert_20130526202611.jpg


 

Posted on 20:46 [edit]

category: お家ごはん

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: シャンパン    パスタ 
tb: --   cm: 10

朝ごはん。  

今日の朝ごはん。
信じてくれないと思うけど、本当に「朝ごはん」です。
きっと、ワインかビールのおつまみだと突っ込みが聞こえそうです。               

                030_convert_20120909221139.jpg




カルーアミルクではありません。
アイスオーレです

       ・・・信じてくださいね

    033_convert_20120909221233.jpg


お付き合い有難うございます。
 

Posted on 22:27 [edit]

category: お家ごはん

thread: 食事日記(写真付き) - janre: 日記

tag: 朝食   
tb: --   cm: 0

ウニと、ワインと時々夢と・・・  

先日いただいたウニ。
昨日は、オン・ザ・コンソメゼリー。

    058_convert_20120510221425.jpg



  ↓ このローストビーフももらっちゃったし・・・

 <プレゼント多し、ある大富豪があなたに一生困らない食をもたらします。(ワイン、シャンパン、世界のビール含む)。
そしてあるハリウッドスターは毎日が楽しくなる夢をプレゼントします。(映画見放題 ・・スカパーかッ、ロケ地行き放題・・どこでもドアかッ)>
ちょっとふとった占い師と同居してたら、こんなこと言ってくれたかも・・・ブブッ

    052_convert_20120510220403.jpg


   ぼやけて見えてるのは、いつか大富豪からプレゼントされるかもしれない・・・
                 コンビニで買ったワイン 美味しかった

           069_convert_20120510221043.jpg

   
 ちょっとだけでも、庶民は夢をみたいのです

お付き合い有難うございます。
 

Posted on 23:25 [edit]

category: お家ごはん

thread: 食事日記(写真付き) - janre: 日記

tb: --   cm: 14

うに丼  

藍より青くの熊本、牛深のウニをいただきました。
      いらっしゃいませ、お待ちしておりました
ウニの解禁(4月1日)になるといつも、おすそ分けしてもらいます。

今日は贅沢に、うに丼

028_convert_20120507225610.jpg




032_convert_20120507232630.jpg034_convert_20120507232710.jpg

 主人は、ちびり、ちびり・・
 私は、写真でもわかるように、ビンの半分近くを、ドバッっと白ごはんに盛りました・・
 いい色してますね  トロッと甘い あ~しあわせ 

 もちろん、防腐剤なんてはいってないので、2、3日中にぜーんぶ食べちゃうことになる。
 なんて贅沢ざーましょ。ヒャーー、うれしい悲鳴です


お付き合い有難うございます。
 

Posted on 23:29 [edit]

category: お家ごはん

thread: 食事日記(写真付き) - janre: 日記

tb: --   cm: 16

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


