エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨明けにチョコ。  

   梅雨開けしたようです。
   そんなに雨降ってないようだけど・・

   ギンギラギンの夏にさりげなく突入です。暑い一日でした。

   夏はチョコ!とは言えないけど、ぐったりした時には甘ったるいチョコが欲しくなります。
   
   「期間限定」や、「限定品」に弱い私。
   企業からすれば、チョー優等生な消費者ですかねえ(笑)
   今回もデパートで引き寄せられました。
   ゴディバのチョコ。この黄色いケースが夏っぽい。

    DSC03301_convert_20130708195122.jpg


        DSC03300_convert_20130708195227.jpg


 
         ワオ、チョコレートの玉手箱や〜 (ん、誰の口調?)
         カクテルフレーバートリュフコレクション

       DSC03306_convert_20130708195153.jpg


  最初にチョイスしたのは、ストロベリーとバナナのなめらかなガナッシュのミルクチョコレート包み。
      (説明書に書いてあるまんま・・です
  ミルクチョコには、やっぱりホットコーヒーがいい
  あ、先ほど、ぐったりした体には・・・なんて言ったけど、全然私疲れてなんかいませんよ。
  チョコを食べる口実をつくったまでで・・・アハッ
  でも、心が元気になるんです。

       DSC03315_convert_20130708213639.jpg

        
  


Posted on 20:01 [edit]

category: グルメ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tag: ゴディバ  チョコ  梅雨明け 
tb: --   cm: 6

きょうもスイーツ  


 
 今週は “食いしん坊ばんざい” 的な内容ですね
 こうなればしばらくカテゴリはグルメでいっちゃいましょうか

 今日はケーキ。
 フォークを入れると、カラメリゼの下はカスタードクリームがとろりン



DSC06138+2_convert_20130613225810.jpg




  そんでもって、ワタシの場合は With Wine
  こんなワタシです。
  すみません。ごめんなさーい。 先に謝っておきます(誰に?)

  ケーキはおかわりしないけど、ワインはおかわり有りの、
  いっつもダイエット!ダイエット
  と言っているダイエットの意味を知らないワタシです。

DSC_2314_convert_20130613225638.jpg

  


Posted on 23:26 [edit]

category: グルメ

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: ケーキ  ワイン 
tb: --   cm: 4

wa・ga・shi  

           久しぶりに和菓子。


       DSC06044_convert_20130612222935.jpg


            美味しかった


       

Posted on 22:36 [edit]

category: グルメ

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 2

ミモレット  

   
    メロンみたいでしょ?

  
      DSC_2099_convert_20130611191822.jpg


   好きなチーズのひとつ「ミモレット」 18ヶ月熟成。
   赤ワインにも、白ワインにも、私はあわせていただくチーズです。
   知人は日本酒のつまみにもってこいだね・・と申しておりました。
   そういえば、からすみに例える人もいますしね・・
   
   元首相はひからびたチーズって言ったっけ。

        DSC_2299_convert_20130611193939.jpg



   サラダにもちらします。

   そうそう、梅雨入りしてるんですよね。
   全くそんな感じしないのですが・・
   でも天気予報は明日から雨。
   
   ・・そうね、恵みの雨も必要ですものね。

        DSC02653_convert_20130611194014.jpg


     

Posted on 22:00 [edit]

category: グルメ

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: ミモレット  チーズ 
tb: --   cm: 4

柿の葉寿司  

   先日、阿蘇にゴルフへ行った帰りに、
   熊本市寄りの大津にある「柿の葉寿司」を買ってかえりました。


       DSC_2223_convert_20130610230423.jpg


   

   鮭と鯖の押し寿司。このタイプはいつでも買えます。
   もともと保存食としてつくられていたそうで、当日より2、3日経った頃が食べごろだとか・・

        DSC_2084_convert_20130610230346.jpg


 

   この椿にみたてたお寿司は、前日までに予約しないと買えません。
   お菓子みたいで可愛いでしょう・・
   いつも食べる順番を考えます(笑)
  
     DSC_2229_convert_20130610230456.jpg



   食べるのもったいないって言いながら結構、ペロって食べちゃうんですけどね。
   ゴルフで疲れた体にほどよい酸味の「柿の葉寿司」は丁度いい栄養補給になるんです。

     DSC_2241_convert_20130610230528.jpg

     

Posted on 23:31 [edit]

category: グルメ

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: 柿の葉寿司 
tb: --   cm: 4

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


