エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一人シャンパン  

            ゆっくりシャンパンが飲みたい気分になったので、
            仕事先でのパーティーのあと、
            だれにも邪魔されないよう一人でドロン←チョー古ッ


             image-16_convert_20140306203451.jpg

        
            実は・・・(ん、何に対しての実はなの?って突っ込みが聞こえる!)
            私は、シャンパンのなかでは、クリュッグのキュヴェが一番好きです。
            

            クロ・デュ・メニル・・いつかは飲んでみたいなあ・・

            いえいえ、グランドキュヴェ充分に美味しい

             image-14_convert_20140306203237.jpg


            
            グラスの中の泡を見たり、クーラーの中に横たわるボトルを見てるだけで
            気持ちが穏やかになるんです。
            その時だけは日常から離れた気持ちになれて・・
            って、どんだけ現実逃避したいんでしょうねッ
         
         仕事を介して色んな方に出会うのですが、たしかにストレスも、怒りも(笑)たまります。
         それでも、会社のみなさんや、友人や、そして主人の助けでどうにか頑張っています。
         それで、それで、それでっ・・私は考えたのです。
         頑張れるのも、みんなのおかげ・・
         みんなにありがとう!を伝える感謝祭をするのだ・・と。
         感謝祭・・・つまり、食事会。
         な〜んだ、単なる、私の食いしん坊の発想なのね、ブッ
         まあ、気持ちがストレートに伝わるのはこれかな・・
         これからの厳しい時代、力を会わせて荒海を乗り越えましょう、と
         意識も高めないといけないしね。
        
         

             image-17_convert_20140306203352.jpg



 


Posted on 23:22 [edit]

category: お酒

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

八海山をいただく。  

      少し前ですが、八海山と西洋料理を楽しむという会に参加しました。
     

        image-3_convert_20140225222039_201402252237140a3.jpg



  創作フレンチに日本酒です。
  たくさんの種類の八海山をいただきました。 にごりとか、純米とか・・
  私は、純米吟醸生原酒に“はなまる”
  しっかりした飲みごたえ、フレンチにもあうじゃない
  そういえば、フランスではワイングラスで日本酒を飲むのが流行りそうってテレビでいってましたね。
  

    image-8_convert_20140225221600.jpgimage_convert_20140225221655.jpg

    image-6_convert_20140225222130.jpgimage-5_convert_20140225221808.jpg



     飲みやすくて、気がつけばすぐグラスが空っぽ
     でも、変な酔い方もなく(次の日も二日酔いなし!!)酒を味わうってこんなことなのか・・って
     思わせてくれる上質なお酒でした。
     そう、飲むんじゃなく味わう。という楽しみをまたひとつ覚えてしまった イイノカシラン

     image-10_convert_20140225221936.jpgimage-1_convert_20140225221501.jpg
               
        なんと、八海山のビールもありました。
        ワインもいいけど、日本酒だってなかなかいいですねーーー
        でも、調子に乗って飲み過ぎはもちろんいけませんが・・
            って、いい歳した大人が言う事ではありませんよ

            image-9_convert_20140225221851_convert_20140225222748.jpg


 

Posted on 23:26 [edit]

category: お酒

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: 八海山 
tb: --   cm: 0

遅ればせながら・・  

いろんなことがおこって、仕事もまだまだ忙しい最中で、
ボジョレーも飲んでなかったことに気がついた、
相変わらず、どんなときもマイペースな私。


仕事関係の士業の先生から毎年、ボジョレーと、クリスマスにはシャンパンをを頂きます。
(なんてオサレな人なんでしょう・・いや、キザかな?)
昨晩、ちょっとゆっくりした気持ちになれたので、遅ればせながら飲んじゃうことにしました。


でも、なんか、寂しくなって?いや、悲しくなって涙がポロポロ・・・
気が張ってたんだなあ・・・私。
ミーもメイももう居ないのかって思ったらお酒入っちゃうと、気持ちが弱くなちゃいました。
・・・その様子を笑いころげながらながら見る主人。  ったく 

     DSC03548_convert_20131201141418.jpg


  
   サーモンのクルーム煮で自分自身にお・も・て・な・し


     DSC03551_convert_20131201141451_convert_20131201141657.jpg


  忘年会シーズン突入!
  私も、予定が目白押しです。
  あ〜、仕事じゃなければ、ルンルン(←古いっ、みなさん知ってる?)なんですけどね〜

 

Posted on 14:43 [edit]

category: お酒

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

ワインDEウィンブルドン  

 
  毎晩、ウィンブルドン観戦です。
  先日、解説者の方が、ウィンブルドンは特別なもので、観客もいつものテニス試合よりも
  ちょっとおしゃれしている人が目立ちます。シャンパン片手にって感じですよね・・って
  コメントされてました。

  そっか、では私もワイン片手にテレビの前で観戦といきましょう・・
  と、冷えた白ワインを取り出しました。
  貴腐菌のついた葡萄からつくられる甘めのハンガリーのワイン。
  

      DSC03255_convert_20130705225844.jpg


   食事も済んでいたのでデザートワインとして・・・
   甘酸っぱい感じかな?
   

   テニスの方は接戦の末、私がごひいきにしてる(ごひいきって歌舞伎役者?)
   デル ポトロが破れました(涙) 残念!悔しい!
   疲れる試合でした(汗)
   
    DSC03273_convert_20130705225921.jpg
    DSC03270_convert_20130705225952.jpg

  

    誕生日のプレゼントだけど
    やっぱり、ドライバーでは嫌なので、勝手に自分で選ばせていただきました(笑)


     DSC_2063_convert_20130705225802.jpg

     


Posted on 02:57 [edit]

category: お酒

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tag: ウィンブルドン    デルポトロ 
tb: --   cm: 1

祝! 解禁。  

 解禁です。
 この時期、何の解禁?
 アユにはちょっと早いし、もちろんボジョレーでもないし・・・

 ムフフ
 
 えっと・・・とっても個人的なものです。
 
 お酒
      
 風邪のあと、インフルエンザ、そして臭覚異常でずっと自粛しておりました。
 今も、臭いに関しては完璧に治っていないのですが、
 飲んでみようかな・・・という気持ちが、ワナワナと・・いやフツフツと、モンモンと・・・
 まあ、どうでもいいけど、「ワイン飲みたい」と単に思った訳です

 
 
     DSC03225_convert_20130331131055.jpg



 
  このブログでも時々出てくる単語ですが、「シャンパン」と「イチゴ」はワタシの黄金のバッテリー。

      DSC03203_convert_20130331132709.jpg


 
 
           DSC03234_convert_20130331133238.jpg




    リッツとブルサンチーズ。絶対ホームランよね。 

           DSC03253_convert_20130331133320.jpg
     
     
     当たり前すぎて気づかないけど、元気で暮らす事ってほんとに幸せなことだと思う。
     基本は健康。あらためて気づく、ノウテンキなワタシ。


   


  

Posted on 14:05 [edit]

category: お酒

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tag: ワイン  シャンパン 
tb: --   cm: 0

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


