エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴルフに目覚める!?  

土曜日に、ラウンドに行ってちょっと調子がいい!と上機嫌で帰ってきたオット。
「もう、大丈夫、これからはもっと上をめざすぞ」と何回、いや何十回と聞かされて、そのあと
「やっぱりゴルフは難しい」と、へこむ事も数十回。
それでも、今回は本当にいい感じだからこの調子を叩き込みたいと、
次の日にラウンドに行こうと無理に誘われたわたし。
ゆっくりダンロップトーナメントと、ワールドカップゴルフ観戦と決めていた休日なのに、
  ・・・ しょうがない

おかしかったのが、予約の名前。
主人はメンバーなのですが、お連れ様は、と聞かれて「家内です」と伝えてました。
で、受け付けでは「金井(かない)」様ですね、と確認されるわたし。(一応、妻ですけど)

     写真 1

    小さく見えるはちょっとプロ気取りのノウテンキなオット。


ラウンドは・・というと
確かに調子がいいオット。
以前のようにブレもない、苦手なグリーン周りも「ワオ〜どーしたの!」って感じで絶好調。
気がつくと、80切ってる。
もう少し若い頃は3オーバー位で回ってた事もあるけど、最近はずっとご無沙汰のスコアで回って
「よし、開眼した」とやっぱり上機嫌。


わたしはというと、あ〜ギリギリ二桁 
でも、パットの感覚が少しよくなった気がする・・
くまもん、いっぱいたたいてごめんね

     写真 2


 


Posted on 00:51 [edit]

category: ゴルフ

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

フェニックス vs トム・ワトソン  

  昨日に引き続き、ゴルフのお話を・・・

  少し前ですが、フェニックスCCと、トム・ワトソンで主人とラウンド。
  フェニックスは歩きのコースなので、夏はバテバテです。
  この季節がおすすめ
  以前、真夏にラウンドしたときは、熱中症の一歩手前までいきました。
  14から17ホール休憩して、最後の18ホールをどうにか回れたって感じ。
  
  こちらのキャディーさんはみなさん親切で、詳しくて素晴らしい。

  それでも、私は、トム・ワトソンのコースが好きです。
  こちらはカートありでセルフになりますけど・・
  今年はリニューアルして、クラブハウスも、レストランも女子好みになっています。
  ショップには、サマンサタバサが入ってて、ウェアーだけ買いにくる人も多いとか・・  
  

      写真

  フェニックスでは、みなさんいつもと10打は悪くなるって言われます。
  レディースティーも、男性とさほど変わらなくて、
  距離のでない私は、10打どころの話じゃありません

  以前、アカデミーを受講したんですが、今はゴルフ番組でおなじみのケンゴ本田氏が
  インストラクターをされています。
  又、受けてみようかなあ・・と思っていたら
  ちょうど、ケンゴ氏と遭遇。受講の希望とか話してたら、
  主人が少し離れたとこから見てて、「友達?」て聞いてきました。
  なんか、知り合いと話してるのかと思った・・そうです。アララ
  
  
      写真-4

      写真 1



     トム・ワトソンのクラブハウス。

     写真 2
   写真 5
   DSC06444_convert_20131115215709.jpg

     ターゲットは女性かな?
     メニューも女子好みのものが多い気がしました。

     もうすぐ、ダンロップのトーナメントが開催されますね。
     松山君も出場するんですよね。楽しみです。

    

Posted on 23:30 [edit]

category: ゴルフ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tag: フェニックス  トムワトソン   
tb: --   cm: 0

ゴルフ日和  

  ゴルフコンペ。
  本当にいい天気でした。
  ゴルフ場の木々もいい具合に色づいてきてます。
  そう、そう、鹿と遭遇
  パター中でしたので、写真とれませんでした。

  え〜と、ゴルフことは触れてませんねえ・・・・
  はい、話題にしたくないということで、どうぞ察してくださいませ
            以上 

       写真-3


     

Posted on 23:51 [edit]

category: ゴルフ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 2

実は、ディフェンディング・・ムニャ、ムニャ  

   ずっと、ゴルフチャンネルを見ています。
   たくさんのプロからテレビ越しにレッスンを受けています。

   実は、明日コンペなんです。
   それも、私は恥ずかしくて大きい声では言えませんが「ディフェンディングチャンピオン
   なんです。
   実力でもなんでもありません、ハンデがたくさんあったおかげです。
   なのに、ちょっと欲が出てきまして、さあ、明日も・・・て気になちゃうのです。
   (身の程知らず・・とはわたしの事です
   レッスンは最近忙しくて受けてないので、
   ほんとに一夜漬けみたいなテレビレッスンになった次第
   
   運だけでも見方についてくれないかなあ
   気持ちは サンデーバックナイン・・のつもりで・・・ブッ


    DSC_2182+のコピー_convert_20131112230139
             写真は内容とまったく、まったく無関係

  

Posted on 23:18 [edit]

category: ゴルフ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

久しぶりにコンペ参戦!  

秋とはいえ、日中の暑さはまだまだ厳しいエムズ地方。
・・・と言うことを実感した今日。

久しぶりにゴルフコンペに参加しました。

暑いと実力発揮できないし・・あ、ウソウソ
気持ちはピースなのに、体がウソをつかない・・ハアハア言いながらのこの時期のラウンドは
主人とだけにしていました。



もう9月、いいかな・・って参加した今日のコンペ。
人生・・年。甘いですね・・
暑さ、風のなさ、技術のなさに(これ一番の要因)意識が遠のいたラウンドの巻。
一緒に回った人は後半危険。たぶん熱中症です。

そんなんで、写真とる気力もなく撮ったのは食事の「担々麺」のみ
あ~私らしい
もう少しでゴルフ日和になるでしょうか・・

     蜀呎球縲・ココ_convert_20120907185023



何のつながりもないのですが、近所の川にいたアヒル。
なぜ、こんなところにいたのかは不明。
家族なのかなあ、ガアガア・・ガアガア・・うるさいくらいにおしゃべりしながら散歩していました。



    繧「繝偵Ν_convert_20120907184607


 とってもキュートなうしろ姿。

    繧「繝偵Ν・胆convert_20120907184707


    繧「繝偵Ν・点convert_20120907184739

ゴルフの成績?
練習しなきゃ・・と言うことも実感した今日。  ジャンジャン
お付き合い有難うございます。
 

Posted on 20:20 [edit]

category: ゴルフ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tag: ゴルフコンペ    アヒル 
tb: --   cm: 0

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


