エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もってこ〜い。もってこ〜い!  

  寒さMAXの中、中国の旧正月をお祝いするお祭り「長崎のランタンフェステバル」へ行ってきました。
  
   昨年、娘のように可愛がっていたネコと犬を続けて亡くして、ちょっとふさぎ込んでいた母を
   気分転換にと誘いました。
   まだまだ寒いので、ちょっと近場にでも行こうか・・と
   母と二人の女旅です。
   
         DSC_3861_convert_20140214231732.jpg

  龍踊り(じゃおどり)。五穀豊穣を祈る神事だそうです。なんと、女子高生がこの大きな重い龍を操っています。
  踊りが終わって帰っていく龍にむかって「もってこーい、もってこーい」と叫びます。(アンコールってことかな?)
     すると、また登場。はい、私も叫びましたよ、楽しかった〜
     「もってこい」には、福よ来い!という意味もあるとか・・ (叫ぶしかないでしょ!)

          DSC_3857_convert_20140214231811.jpg

   
   
    ずーと昔の子供の頃に家族旅行で来た時の思い出話のはじまりです。

   「坂道だけは覚えているけど、変わったね、変わったねー」と言う母に
   「そりゃ変わるよ、もう何年前だと思ってんの」とそっけない冷たい娘。

   その時は、母に引かれていた手も、今は私が母を引きながら歩く坂道・・
                そんなに時は過ぎたんですよ、お母さん。
   
    これからは許すかぎり、こんな時間をつくって少しでも親孝行をしていかないと・・
    と思う、歳になりました。いえ、歳に関係なく親孝行はするものですが
    

         DSC_3727_convert_20140214232122.jpg DSC_3700_convert_20140214232031.jpg DSC_3695_convert_20140214231953.jpg DSC_3767_convert_20140214232707.jpg


            DSC_3772_convert_20140214233705.jpg

DSC_3736_convert_20140214232812.jpg DSC_3733_convert_20140214232745.jpg
   
   長崎では、チャンポンは外せませんよね。
   そして、私の好物、豚の角煮まんじゅう。
   おまんじゅうの生地に自分で包んで頂きます。トロトロの豚バラ肉がたまりません!!
   

DSC_4036_convert_20140214233435.jpg DSC_4041_convert_20140214233521.jpg



DSC_4039_convert_20140214233603.jpg DSC_4032+2_convert_20140214233349.jpg

      あ〜やっぱり、ビールも外せません。(キッパリ


   


Posted on 23:48 [edit]

category: 旅行

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: 長崎ランタン 
tb: --   cm: 0

ちょっぴり逃避行。  


すこし前に、友人のバースデーをかねて
☆ゆっくり、ここ☆に行ってきました。

専業主婦の彼女ですが、やっぱりたまには家庭を離れてゆっくりしたい・・・
(いやいや、そう思ってるのは私が一番!?)
美味しいものを食べるのももちろんいいけど、
その日は完全OFFにしようと、一泊の逃避行にご招待。

仕事を少し早く切り上げ彼女をピックアップして、高速でGO
美魔女トーク、ガンガンですぞ〜。

「夕食はフレンチだけどさ、ワインの前にやっぱりビール飲みたいじゃない。
どっか、コンビニよって仕入れていこうか・・・」
って、庶民の私は提案。

で、こっそり、ビールとお菓子をお持ち込み。
・・・ですが、なんとこのホテル、食事以外のすべての飲み物はサービスだったんです。


      DSC07602_convert_20131209223739.jpg

      DSC07603_convert_20131209223802.jpg

 
  ラウンジの飲み物も軽食もサービス

  DSC07606_convert_20131209223849.jpgDSC07626_convert_20131209223918.jpg

 
 DSC07622_convert_20131209224401.jpgDSC07607_convert_20131209224322.jpg


    DSC07614_convert_20131209225121.jpg

  夕食の写真は、食べる事、話す事に一生懸命で無し  アハッ  
  朝食は、和、洋から選べます。それも写真無し・・
  (リンクはってるので入っちゃてくださいね)   

  部屋冷蔵庫のなかの、シャンパン、ワイン、ビールもどうぞ、どうぞ

   DSC07600_convert_20131209225351.jpg

          DSC07633_convert_20131209225421.jpg



  DSC07644_convert_20131209225535.jpgDSC07636_convert_20131209225453.jpg

  
  お風呂は二つ。
  室外は、ジャグジー。

 DSC07637_convert_20131209230540.jpg

   忙しい日々から解放された女同士のお気楽な時間。
   旦那様方、どーもすみません。

   楽しみは限りないもので、
   一泊じゃたりないよね、今度はもう少しゆっくりきたいね・・

   なんて、あ〜、この不良主婦

 

Posted on 23:27 [edit]

category: 旅行

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 2

Singapore Night  

先日行ったシンガポール。


    DSC07800_convert_20131202214130.jpg


 ホテルはリッツ。
 ここに泊まったら、新しく改装されたクラブラウンジに絶対行ってみたかったので
 ちょっと金額をアップしてラウンジ利用タイプに変更しました。

 
     最上階からの景色をながめながらのシャンパンは最高。

       DSC07812_convert_20131202214703.jpg



    シャンパンの泡って見てると幸せな気分になります・・

    DSC07814_convert_20131202214628.jpg


    ワイン、シャンパン、カクテル・・フリードリンクですので、
    ワイン好きにはたまりませんね。

    もちろん、朝食も、軽食も、デザートもフリー。

          DSC07820_convert_20131202214736.jpg



     そして、部屋に帰ると、
     誕生月だった友人へのサプライズのケーキがテーブルの上に
     いろいろあったリッツだけど、(偽装問題)やっぱり私は好きです、このホテル。

      DSC07805_convert_20131202214552.jpg



   おまけ・・
   部屋から見えるマリーナベイ・サンズ。
   つい、ロコモーションを歌いたくなっちゃいました。
     
   DSC07774_convert_20131202214046.jpg

 

   

Posted on 22:21 [edit]

category: 旅行

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

ラッフルズホテル  

 すーごく秋の気配になった今日この頃。
 秋というより、もしかしてもう冬突入・・て感じのエムズ地方。(・・南国なんですけどね)

 10月に、シンガポールに行ってきました。
 
 実は、今回の旅の手配は友人まかせでして、[バリ]にいくものとばかり思っていたのです。
 で、空港で eチケットもらったら、[シンガポール]
 シンガポールで乗り換えてバリに行くのがきついので、シンガポール止まりにしたとのこと
      アララ
 まあね、季節が一緒なら、スーツケースの服もそのまんまで大丈夫なんでいいんですけど・・ね。



     ラッフルズホテルにて、インド料理(カレー)のランチ。
     宿泊は別のホテルです。
     
 
  DSC07834_convert_20131119003304.jpg

   
    ドラマ「セカンドバージン」を思い出しました。
    この場面、出てきましたよね。

  DSC07856_convert_20131119004139.jpg


    風が流れるこの感じが好きです

  DSC07842_convert_20131119003803.jpg
  
  DSC07837_convert_20131119003335.jpg




    お決まりの、シンガポールスリング  ベタ
        (昼から飲むのか!)

       DSC07849_convert_20131119003551.jpg


       DSC07871_convert_20131119003734.jpg


     沖縄旅行(夏)のアップもまだ終わっていないうちのシンガポール旅行記(秋)です。
     ほんとに季節感のないブログですこと!


   

   

Posted on 01:12 [edit]

category: 旅行

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 4

真夏の夜の夢。その1  

10月も終わりになるのに、今更夏の思い出でもないのですが、
 アルバムとして残します。

 8月に、友人と私の姪っこと沖縄ではしゃいできました。
 実は、母と行く予定だったのですが、旅行の数日前にぎっくり腰をやちゃって、ピンチヒッターで
 私の古くからの友人をさそいました。
 熟女vsヤング(古ッ)の珍道中です。



    DSC_2876_convert_20131026162214.jpg



        DSC_2902_convert_20131026162107.jpg
 初日は、ホテル着が夕方ちかくになったのですが、
 とりあえずホテルのプールで泳ぐヤング組をみながら
 水着にならずに熟女組はビーチサイドでビールで一息 



   沖縄なのに、サンダルを持ってきてないという姪っ子に
   プレゼントしちゃいました。
   (もしかして、計算してた?)

   DSC_2920_convert_20131026162137.jpg

   
     第一日目の夕食はホテルでフレンチ。

   DSC_2996_convert_20131026162627.jpg


  
    ヤング組はちょっと背伸びした経験になったでしょうか・・・

DSC_2957_convert_20131026162343.jpgDSC_2960_convert_20131026162417.jpg



   何か記念にと、お揃いのブレスレットを買いました。

   DSC03463_convert_20131026164205.jpg


    さあ、どの手が熟女?
    って精神年齢は4人一緒です。

   DSC06938_convert_20131026164552.jpg


   食べる、飲むの旅は続きます・・・・
 

Posted on 17:19 [edit]

category: 旅行

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


