エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご報告  

     何故かはわかりませんが、ブログの調子が悪いようです。
     ブログの調子・・というよりFC2なのか、環境なのか・・


     みなさんのページに行けません。
     行っても真っ白で・・・
     うぇ~ん

     お引越し考えたほうがいいのかなあ・・・

     私のブログだけしか見れないって面白くもなんともないですもんねえ・・・涙



          image・抵シ胆convert_20140308171207ana


 


Posted on 17:13 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 6

桜はまだかいな〜♪  

   
   春の訪れも間近かな?

           DSC04032_convert_20140303004548.jpg


  鬼のかくらん・・
  主人が風邪で寝込みました。
  日曜日でよかった。

  これからの春から初夏にかけての季節が好きです。
  以前は、秋が好きだったけど、歳を重ねていくと
  これから華やかで、活動的になるっていう(あくまでも私の主観)
  季節が好きになりました。

  桜前線、開花予想を楽しみにしている私です。

           DSC04034_convert_20140303004623.jpg




 

Posted on 01:04 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

卒業写真は大好きだけど、私にはそんな思い出はあるのかなっ、て 長ッ  

長いタイトルになっちゃいました。
卒業シーズンですね。
この時期よくラジオから「卒業写真」が流れます。

切ないけど、さわやかで、でも・・悲しくて、そんでもって、明るくて・・(何言ってんだ私

    あの頃の生き方を、あなたは忘れないで、
    あなたは私の青春そのもの・・・・

 青春そのもの・・・
 私の青春の中にそのまま入る人って・・
 青春といえば、あなた、って思える人って・・・

 私には、
   ・・いません。

 学生時代好きな人はいたけど、“この人”って限定できる人はいないなあ
 一人の人と、より
 みんなとワイワイやってるほうが楽しかったし
 だから、青春そのものは、色んな人との、色んな思い出かなあ・・
 まだまだ、子供だったのね。
  
 でも、でも
 この荒井由実(松任谷由実)の「卒業写真」と、佐野元春の「サムディ」は私の中では名曲中の名曲です。
 なんか妄想でそんな体験をストーリー化しちゃったりしてね。ムフッ
  

         DSC09777_convert_20140228232620.jpg

 

Posted on 23:58 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR とワイン。  


            そうそう、昨日はノンビリの休日でした。

           掃除も、洗濯もなあ〜んにもしない一日でしたのよ あ、ついでに炊事も・・
       昨日アップしたように、チョコ食べて、ジュリアロバーツ気取りでワイン飲んで・・・

                       で、

         お気に入りの映画でも、 ・・ 「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」

        DSC03969_convert_20140224223005.jpg

       余命わずかな知り合ったばかりの真逆の男性二人。
       「天国じゃ、みんな海の話をするんだぜ・・」
       見かけによらず、ワルの男性はとっても詩人で、このセリフをつぶやきます。
       海を見た事がない真面目男性と一緒に、死ぬ前に海を目指します。
       その間、ギャングや、警察に追われたり・・
       でも、死を宣告された彼らは恐いもの知らずです。

       ラストシーンは大好きです。真剣に泣けます
     
            
            DSC09615_convert_20140224223337.jpg

        最近、映画館に行かないなあ・・
        お家でビデオもいいけど、やっぱり映画いきたいなあ・・
     
        映画はドイツでも、ワインは南仏の La tour boisee
        メルローの減農薬ワイン。

        ほんと、いい感じの一日でした。

    
 

Posted on 23:06 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

拝啓、浅田真央様  

   真央ちゃん、
   素晴らしい感動をありがとう。


   CMで無邪気に滑るあなたが大好きなのに、
   勝手に期待を背負わせてごめんなさい。
   負けて悪い事なんて、ちっともありません。
   挑戦し続けたあなたがうらやましいし、尊敬します。

   これからは自分のために、あなたの人生を歩いていってください。

   何度もいいますが、感動をありがとう。
   涙がいっぱいでました。
   お疲れ様でした。
   
   DSC03237_convert_20140221230402.jpg

 

Posted on 23:18 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 2

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


