エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには、和もよし。  

先日、主人と久しぶりに大人な感じの食事をしてきました。

何を言ってる、二人は充分すぎる大人じゃないの・・と思ってる方多数だと思います。
         年齢、はおいといて・・・

オットは基本、和食が苦手で・・(お家で食べる、肉じゃがとか、きんぴらとかは大好き)
粋な和食というのが駄目な、情けない大人なのです。

でも、仕事で会食をして、なかなかこんなスタイルもいいと思ったらしく、(今更ですよね)
いつもなら、メキシカンとか、インド料理を好むお子様なオットが、
そのお店に連れて行ってくれた・・という訳。

1391851259519-1_convert_20140210224604.jpg 1391852527297-1_convert_20140210224638.jpg

1391853915871_convert_20140210224706.jpg 1391854072844_convert_20140210224821.jpg


  
私はテンションあがり過ぎのため、 
写真取る前に、次々にお口にいれていきました
なので、ここにアップしたのは、ほんの、ほんの一部です。
  (主人いわく、私が、3分の2は食べてたぞ!!とのこと)

1391855320190_convert_20140210224852.jpg 1391856003647_convert_20140210224924.jpg

  
            お酒は辛口大吟醸 
 
             1391856315121_convert_20140210231314.jpg


     


Posted on 23:22 [edit]

category: お外ごはん

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: 外食  和食 
tb: --   cm: 0

山鹿へ繰り出す  

  
 少し前になりますが、県の北部に位置する山鹿市へ足を伸ばして夕食を楽しんできました。
 山鹿市は温泉町で、山鹿灯籠
 重要文化財に指定されている八千代座で知られています。


 ちょっと街ブラしたあとに、
 新しくできた、イタリアンのお店で夕食。
 
       DSC_2339_convert_20130707231042.jpg

      DSC_2338_convert_20130707231119.jpg


 実は、食事の前に1時間程、ヨガをしましたので、“とりあえずビール”の美味しい事

       DSC_2386_convert_20130707231212.jpg

  DSC_2388_convert_20130707231319.jpgDSC_2440_convert_20130707231408.jpg


  DSC_2518_convert_20130707231454.jpgDSC_2409_convert_20130707231344.jpg


いまのところ、ランチだけの営業ということで、ディナーは予約のみ受け付けていただけます。
ですのでその日は貸し切り状態。ヤッホー

         DSC_2379_convert_20130707231241.jpg



        DSC_2477_convert_20130707231555.jpg


  お店は広く、ゆったりとしたテーブル配置になっていて、
  美魔女軍団の意味の無い会話も気兼ねなくできます。
  例えば、もしも人生をやり直せるなら誰を選ぶ?
  私は大沢たかお・・とか人がきいたら、吹き出す・・よりも
  オイオイ!ってあきれられる会話も多分お隣席には聞こえないでしょう・・・

  時々ちょっとしたコンサートもされるそうですので、
  又お邪魔したいなあ・・・

        DSC_2532_convert_20130707231533_20130707232007.jpg



  オーナーご夫婦。
  笑顔のステキな奥様は神戸から、こちらに嫁いでこられたとのこと。
  がんばって、山鹿に根付いたお店にしてほしいですね。

   DSC_2567_convert_20130707231705.jpg


    


  

Posted on 23:52 [edit]

category: お外ごはん

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: 山鹿  八千代座 
tb: --   cm: 2

久しぶりの女子トーク  

     主人が会食でしたので、私は近所にできたバルでまけじと?ディナー。
     体調が回復しての久しぶりの外食です。


       DSC_0238_convert_20130404225555.jpg

  
       DSC_0264_convert_20130404225637.jpgDSC_0246_convert_20130404230227.jpg


      ソリス・ブランコ。 辛口のスペインのワイン。
      ここは、フラメンコの教室もされています。

            DSC_0260_convert_20130404230522.jpg




    タパスはエビのアヒージョ。
    ニンニクの香りがたまらないですね。

       DSC_0309_convert_20130404230608.jpg


       DSC_0284_convert_20130404230727.jpgDSC_0251_convert_20130404231326.jpg


    ガンガンの女子トークで盛り上がっていたところ、主人から電話が・・・
    友人と食事してるって言うと、「じゃあ、そこに今から行くから!」
    え〜 確かに帰り道だけど、まっすぐ帰ってもらえませんか
    私は、女同士の話がしたいのに 

    まあね、仕事絡みの会食で、ゆっくりもできなかったんでしょう。
        (主人はお酒すごく弱い)

    気を使わないでいい所でクールダウンもしょうがないか・・
        (と、今回は参加を許してあげました、シブシブ

         DSC_0262_convert_20130404230803_20130404231450.jpg


   


  

Posted on 23:52 [edit]

category: お外ごはん

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: 外食  タパス 
tb: --   cm: 4

プチ街ブラとうなぎせいろ蒸し  

連休最後の今日。
佐賀へゴルフ。

帰りに福岡、大川で家具を見て、
お隣の柳川で名物うなぎを食べて帰ることにしました。
この柳川は仕事で時々訪れていますが好きな街のひとつ。
北原白秋の生地です。
水路が縦横にあって先頭さん手漕ぎの船に乗ることができるんです。

          食べ物ではうなぎのせいろ蒸しが有名。

          写真+2-5_convert_20130211225547


          うなぎの骨せんべい。カリカリで塩味。う〜ん、ビールに合う
          カルシウムたっぷり。
          写真+1-10_convert_20130211225627



          店内におひな様が、そうかそろそろ桃の節句の季節。
          (ついこの前、新年おめでとうだったのに)
          写真+3-4_convert_20130211225847

  

          さげもん。
          女の子の幸せのお守りだそうです。
          (おばさんの私も守って・・
          写真-7_convert_20130211233657


  日帰りのゴルフ&街ブラでした。
  今度はゆっくり、船に乗ったり再びうなぎ食べたり、柳川探索をしたいものです。

お付き合いありがとうございます。

 


Posted on 23:50 [edit]

category: お外ごはん

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

ストレス発散!  

  フィーバー(死語)するぞ、Saturday Nightってことで、U子さんと食事。
彼女のおすすめのカジュアルイタリアンのお店へ。大きい声では言えないけれど、イケメンぞろいなんだって!(The,ミーハー
                 
                DSC04906_convert_20130114020534.jpg

 
さあ、女子?トークの開始  ガンガンいきましょうかね!
 
       


 単品で色々オーダー。リーズナブルだけど、しっかり美味しい 

               DSC04891_convert_20130114020216.jpg

               DSC04899_convert_20130114020349.jpg

             
      店内は若い人でいっぱいです。テーブル席は空いてなくて、カウンターに座りました。
      スタッフの人たちとっても感じよくて、お客さんが多いのも納得です。
      美味しさももちろんだけど、雰囲気やスタッフの対応も大事ですものね。
      
      
              DSC04888_convert_20130114020030.jpg 


      あ〜残念。イケメン君のお顔出てませんね〜。

               
              DSC04894_convert_20130114020308.jpg


          DSC04887_convert_20130114015936.jpg


    
      窓から、お見送りしてくれました。
      こんな、おばさんをありがとう
      

           DSC04908_convert_20130114022019.jpg


  今日のおしゃれ小道具。やっぱり帽子です。
  なんと、1200円。一桁違うんじゃないの〜?と思いつつ、お金払ったらソソッっと去りました。
  「お客様0(ゼロ)がひとつ消えておりました」なんて言われる前に・・
   (いえ、カクニンしたらほんとに1200円!)

           DSC02232_convert_20130114015734.jpg



お付き合いありがとうございます。
 

Posted on 03:17 [edit]

category: お外ごはん

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 2

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


