エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本当にありがとう。  

11月の初めにミーが虹の橋を渡りました。
そして、先日、犬のメイまでも虹の橋を渡りました。
老衰です。天命をまっとうしたと思っています。

ノラの兄弟で(メイは女の子だけど)北九州の兄の会社に捨てられていた子犬でした。
みんな引き取られていく中、メイだけ残っちゃって、兄が実家につれてきたのが私との出会いです。
メイ、引き取られなくてありがとう。だってそれで私と会えたんだから・・

母は、ミーの次にはメイまで居なくなって本当に寂しそうです。
でも、もうこれで悲しまなくてすむ、解放された・・と言いました。
誤解される言い方だけど、いつ、亡くなるか・・の不安がもう無くなったと言う事だと思います。

一人でずっと面倒見てくれた母に感謝です。
メイ、
ミーが逝くのを見届けてくれたんだね。
けんかしてたけど、やっぱりあなたはやさしいお姉さんでした。
大好きな元気兄さんと(一緒に飼ってた犬です)久しぶりに会いましたか。

娘二人が短い間に逝っちゃって、母は寂しさのなかであなた達の思い出に浸っています。
写真をみては、つぶやいています。

年があけたら、もう一人の娘がゆっくり旅行にでも連れて行ってあげましょうかね。


散歩が嫌いな変な犬だったけど、
恐がりで番犬にはならなかったけど、
水の飲み方が下手でいつも掃除が大変だったけど、(母がね・・)
あなたことを大好きにさせてくれてありがとう。
本当にありがとう・・

      DSC05546_convert_20131127231312.jpg

 


Posted on 23:46 [edit]

category: ネコとか・・

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 8

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


