エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母の一言を思い出した11月22日  

母の話し相手のミーが居なくなってから、やっぱり元気がなかった母。
そんな母を見るのがつらくて、ちょっと距離をおいていた親不孝な娘です。

昨日、主人が仕事の途中で会いにいったとの事。
「もうすっかり元気になっていて、お友達と楽しそうにされていたよ」と電話が入りました。

 又、話し相手のネコが必要だから、来年ネコを飼いましょうね!と言ったら
「もう、年齢的に面倒みれるかどうか・・」と言う母に、
「ネコの一匹や、年寄りの一人ぐらい私が一緒に面倒見ますよ」と言っておいたから・・と。

 私が、会うのが辛いと察して変わりに様子を見てくれたのだと思います。
 感謝!

少し前に母と、父の思い出話をしていました。
父はそれこそ、昭和の父で私には、“チョウ”がつく程厳しい親でした。
(他の兄弟にはそうでもないんです)
もちろん、私が男性を紹介しようものなら、まず会わないし、電話だって取り次がない。
(今は携帯があっていいですよね)
おつきあいする男性から引き離す父でした。

主人とは父が亡くなってから結婚したのですが、母に「父が生きていたら、どうだっただろう、
主人のこと認めてくれたかなあ・・」と言うと、
母は一言「○○さん(主人のこと)、と結婚させる為に、厳しくしてたんじゃないの」
 
   ひ、ひゃーー

その事を主人に話すと、「お母さんは時々大胆な事をいうねえ・・」と
うん、うん、私もそう思う。

 そんな事を思い出した昨日のことでした。


     DSC_0059_convert_20131123143927.jpg
       ミー、新しいネコがきてもいいでしょ・・?
   

 

 

Posted on 15:17 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。