FC2ブログ

エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これからは妻の為に生きる、と決めた日。  

  先日の忘年会。
  主人の仕事関係で大先輩である方もご夫婦で出席。

  ただ、その奥様は12年前に脳梗塞を患って今はご主人がいないと日常生活もままならないとか・・
  こんな席が好きだからつれてきました。と言われるご主人の横でニコニコ。
  今はこうやって二人で出れるようになったことが奇跡のようです、と話されます。

  12年前奥様が倒れて集中治療室に運ばれた時、「最悪のことも考えておいてください」
  と、宣告されました。
  そのとき、今、もしものことがあったら、私は妻に何をしてあげたのだろう、
  仕事の忙しさを言い訳に、家庭をかえり見なかった、もちろんそれは家族の為に頑張ってきたのだけど
  今となっては後悔ばかり。
  新婚時代も、知り合いのいない東京でどんなに心細かっただろう・・
  朝早く出て、夜は午前様で帰る私の事を近所の人は誰もしらないので、
  大家さんからも、「ご主人はいるんですか?」と言われたとか・・

  開業してからも、みんなのため・・とそれこそ寝る間も惜しんで仕事に没頭していました、
  でも、そろそろ仕事もボチボチいこうか・・と思っていたやさきの奥様の病気。

  倒れた妻の顔をみながら、「これからは、私はこいつのために生きよう」と誓ったんです。
  そして、奇跡的に回復して今があるとのこと。

  ただ、奥様は現在のことはすぐ忘れても、昔の事は鮮明に覚えているようで、
  「やさしいご主人ですね」、といっても、
   奥様の返事は「この人はそんな人じゃないですよ」(笑)
   そんな言葉を聞いて、ご主人は「たまったもんじゃないですなあ・・」と言いながら
   うれしそう・・
  いえいえ、きっと奥様も解ってくれていますって!
  ずっと、仲良くよりそっていってくださいね。


    DSC06448_convert_20131208232911.jpg

  
 

  

Posted on 23:28 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。