エムズマンション管理人

日々のとりとめのないこと、好きな事・・・例えば、旅行、グルメ、ワイン、ゴルフ、をなんとなく綴ります。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月ですかあ・・  

    
    3月ですね。早いものです。


DSC03668_convert_20140301220112.jpg


     早すぎます。
     いいんでしょうかね
     困ったものです
     1年の6分の1がもう過ぎました。

     確定申告の書類も毎度のことながら、ギリギリまで準備できません。
     いっつも税理士さんにあきれられます。学習能力のない私
 
     久しぶりに、我が家のお姫さまの登場です。
         (ひな祭りだし・・)

     世の中の慌ただしさも、消費税もこの子はな〜んにも関係ありません。   
     毎日、朝から鳥にからかわれては一人遊び?をしています。
     

           DSC03666_convert_20140301220214.jpg



     この魅惑の後ろ姿は何をしているかというと・・・

            DSC03198_convert_20140301220251.jpg



     こうやって、観葉植物をカミカミしています。(必死に!)
     ネコ草には興味ないみたいで・・・
         それにしても、すごい形相         

              DSC03204_convert_20140301220323.jpg

こんな感じで、私もネコも毎日過ごして、(ボ〜と)気がつけば年末のご挨拶ってことになるんですよね(汗)

 

Posted on 22:27 [edit]

category: ネコとか・・

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

卒業写真は大好きだけど、私にはそんな思い出はあるのかなっ、て 長ッ  

長いタイトルになっちゃいました。
卒業シーズンですね。
この時期よくラジオから「卒業写真」が流れます。

切ないけど、さわやかで、でも・・悲しくて、そんでもって、明るくて・・(何言ってんだ私

    あの頃の生き方を、あなたは忘れないで、
    あなたは私の青春そのもの・・・・

 青春そのもの・・・
 私の青春の中にそのまま入る人って・・
 青春といえば、あなた、って思える人って・・・

 私には、
   ・・いません。

 学生時代好きな人はいたけど、“この人”って限定できる人はいないなあ
 一人の人と、より
 みんなとワイワイやってるほうが楽しかったし
 だから、青春そのものは、色んな人との、色んな思い出かなあ・・
 まだまだ、子供だったのね。
  
 でも、でも
 この荒井由実(松任谷由実)の「卒業写真」と、佐野元春の「サムディ」は私の中では名曲中の名曲です。
 なんか妄想でそんな体験をストーリー化しちゃったりしてね。ムフッ
  

         DSC09777_convert_20140228232620.jpg

 

Posted on 23:58 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

八海山をいただく。  

      少し前ですが、八海山と西洋料理を楽しむという会に参加しました。
     

        image-3_convert_20140225222039_201402252237140a3.jpg



  創作フレンチに日本酒です。
  たくさんの種類の八海山をいただきました。 にごりとか、純米とか・・
  私は、純米吟醸生原酒に“はなまる”
  しっかりした飲みごたえ、フレンチにもあうじゃない
  そういえば、フランスではワイングラスで日本酒を飲むのが流行りそうってテレビでいってましたね。
  

    image-8_convert_20140225221600.jpgimage_convert_20140225221655.jpg

    image-6_convert_20140225222130.jpgimage-5_convert_20140225221808.jpg



     飲みやすくて、気がつけばすぐグラスが空っぽ
     でも、変な酔い方もなく(次の日も二日酔いなし!!)酒を味わうってこんなことなのか・・って
     思わせてくれる上質なお酒でした。
     そう、飲むんじゃなく味わう。という楽しみをまたひとつ覚えてしまった イイノカシラン

     image-10_convert_20140225221936.jpgimage-1_convert_20140225221501.jpg
               
        なんと、八海山のビールもありました。
        ワインもいいけど、日本酒だってなかなかいいですねーーー
        でも、調子に乗って飲み過ぎはもちろんいけませんが・・
            って、いい歳した大人が言う事ではありませんよ

            image-9_convert_20140225221851_convert_20140225222748.jpg


 

Posted on 23:26 [edit]

category: お酒

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tag: 八海山 
tb: --   cm: 0

KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR とワイン。  


            そうそう、昨日はノンビリの休日でした。

           掃除も、洗濯もなあ〜んにもしない一日でしたのよ あ、ついでに炊事も・・
       昨日アップしたように、チョコ食べて、ジュリアロバーツ気取りでワイン飲んで・・・

                       で、

         お気に入りの映画でも、 ・・ 「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」

        DSC03969_convert_20140224223005.jpg

       余命わずかな知り合ったばかりの真逆の男性二人。
       「天国じゃ、みんな海の話をするんだぜ・・」
       見かけによらず、ワルの男性はとっても詩人で、このセリフをつぶやきます。
       海を見た事がない真面目男性と一緒に、死ぬ前に海を目指します。
       その間、ギャングや、警察に追われたり・・
       でも、死を宣告された彼らは恐いもの知らずです。

       ラストシーンは大好きです。真剣に泣けます
     
            
            DSC09615_convert_20140224223337.jpg

        最近、映画館に行かないなあ・・
        お家でビデオもいいけど、やっぱり映画いきたいなあ・・
     
        映画はドイツでも、ワインは南仏の La tour boisee
        メルローの減農薬ワイン。

        ほんと、いい感じの一日でした。

    
 

Posted on 23:06 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

春の足音  

  冬期オリンピックも今日まで。
  今日は穏やかな一日で、春はそこまで・・かな?って思わせる陽気
  私の花粉症の症状も、こんにちはです。
  でも、三寒四温、また寒くなる日が来るんでしょうね。
  
  

   DSC05131_convert_20140223160144.jpg


  久しぶり、家でノンビリの休日です。
  先週は、泣き泣き、鹿児島までPET検査にお止まりで行ってきました。
  鹿児島と言えば、黒豚、さつまあげ、シロクマ、などなど・・美味しいものたくさん。
  しかし、検査前日、おとなしくホテルで映画鑑賞にひたる優等生でしたわよ。


   DSC03929_convert_20140223155825.jpg



   キュートなチョコ。
   食べるのもったいない、でも食べるのだ!

   DSC03940_convert_20140223155858.jpg


   そんでもって、大ぶりのイチゴを頂いたので、
   昼ワインといっちゃいました!

   DSC03962_convert_20140223160107_convert_20140223164331.jpgDSC03960_convert_20140223160033_convert_20140223164425.jpg

   
  今年は、ちゃんと花見をしたいな、と
  ワクワクする私でありました。

   DSC03955_convert_20140223155952.jpg

 

Posted on 16:54 [edit]

category: なんとなく

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 2

・・ようこそ・・

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

いらっしゃい。


